溜めていたタスク

毎日、家計簿をつけるのが日課の私でも、

 

インフルエンザには簡単に阻止されてしまった。

 

先週の金曜日分からストップしていた。

 

土曜日に2つ病院に行き、日曜日に休日診療に行き、土日で合計3つ病院に行った。

 

休日診療は遠かったし、症状も悪化していたので、行き帰りにタクシーを使った。

 

今日家計簿つけたら、この土日で使った医療費を含む出費、想像以上のものでした。

 

改めてレシートを見ながら、一つ一つ家計簿をつけて気付きました。

 

保険証で、3割程度の負担とはいえ、こんなにもかかるのか…

 

だったら、やっぱりインフルエンザの予防接種を受けた方がよっぽど安上がりだ。

 

お金の面でも猛反省。

 

やっと、今日までの家計簿を全てつけ終わり、ほっとしています。

 

タスクが溜まると落ち着かないね。

 

明日から通常の日常に戻ります。

 

Izumi