アーユルヴェーダ、チャクラ

インフルも少しずつ回復してきたので、

 

今日はアーユルヴェーダとかチャクラのお勉強をしてました。

 

楽しいなぁ。

 

少しスピリチュアルなとこがあるのがまた魅力的。

 

私は、

 

カラダもココロも、全てにおいて、

 

ヴァータ(風)・ピッタ(火)タイプ

 

なんだそうです。

 

風のように軽やかで行動的で活発で、

火のように情熱的でチャレンジ精神旺盛かつ知的な要素を持ち合わせてるそうですよー!

 

いいところだけ言うとね(笑)

 

チャクラのことも読んでるととても面白いです。

 

生き物としての基盤が第1〜2チャクラ、人間としての意志や心、表現が第3〜5チャクラ。その先の第6〜7チャクラは、知性や直感、霊性、スピリチュアルへと昇華していく。

 

まずは、基盤がしっかりしてないと、その先は開かない。

 

とにかく病気治して、カラダの基盤、軸をしっかりさせないとね。

 

回復したら、とにかくパワーヨガやりたい。

 

Izumi