オフィスデスクの上
私のオフィスデスクの上はパソコンと電話しかありません。
派遣業ですから、そんなに資料が必要ないというのもありますが。
オフィスを見渡すと、机の上に資料やモノが散乱している人が殆ど。
これすなわち、その人の家の中の状態と全く一緒です。
資料が机の上に沢山ある=仕事が出来る
ではありません。
まず、資料が散乱していると、その資料を探すのに時間がかかります。
いつも探している人の家は汚いと同じです。
モノを探さない家やオフィスデスクは時間の有効活用になります。
いつも資料や何かを探している先輩や同僚いませんか?
その人は家でもそうだと思います。
探している自分がいたら、部屋が汚くなっている危険信号と思いましょう。
(画像はイメージです)
Izumi