オフィスデスクの上

私のオフィスデスクの上はパソコンと電話しかありません。

 

派遣業ですから、そんなに資料が必要ないというのもありますが。

 

オフィスを見渡すと、机の上に資料やモノが散乱している人が殆ど。

 

これすなわち、その人の家の中の状態と全く一緒です。

 

資料が机の上に沢山ある=仕事が出来る

 

ではありません。

 

まず、資料が散乱していると、その資料を探すのに時間がかかります。

 

いつも探している人の家は汚いと同じです。

 

モノを探さない家やオフィスデスクは時間の有効活用になります。

 

いつも資料や何かを探している先輩や同僚いませんか?

 

その人は家でもそうだと思います。

 

探している自分がいたら、部屋が汚くなっている危険信号と思いましょう。

 

f:id:izumigogo:20180502050135j:image

(画像はイメージです)

 

Izumi