やめたいことリストとやりたいことリスト

昨夜、ふと、

やめたいことリストとやりたいことリストを、

スマホのメモ帳に書きなぐってみた。

 

今朝それを眺めたら、

やめたいことリストの文字面から放つのはマイナスオーラしかなく、

やりたいことリストからは輝かしいプラスオーラを感じる(笑)

 

このマイナスオーラ放つやめたいことリストからまず1つを抹消したいと思う。

 

やりたいことリストはすぐに取り掛かることが大切。

緊急を要するものから、自分の描く理想まで、いろいろあるけど、

まずは緊急を要するものから。

 

どう生活に無理なく組み込んでいくか

が大切。

 

でないと、ストレスになるから。

日常にうまく組み込み、続けないと意味がない。

 

やめたいことリストは、

すぐに報酬を得られるものということがわかった。

しかし、その代償が大きい。

後悔だったり、自己嫌悪だったり。

 

例えば、間食。

その時は美味しく満足だけど、

翌日の体重に重くのしかかる。

 

やりたいことリストは、

やりたくてもできない言い訳を、

忙しさ、時間の無さのせいにしていた。

 

よく考えてみれば、

本当にやりたいのなら、

どんなに忙しくてもやってきた実績が私にはある。

 

メークアップアーティストのディプロマ

ネイリスト検定

ソムリエ資格…

 

やめたいことをまず1つ減らす。

自己嫌悪を減らす。

 

やりたいことをすぐやる。

無理なく日常に組み込みやり続ける。

 

その1つのOAスキル。

 

今日も頑張ります。

 

Izumi