マヌカハニー

ちょっと不思議な味のするはちみつ、マヌカハニーですが、すごい効能があることは知られていますよね。

私自身あまり注目していなかったのですが、勉強するにつれ、これは毎日取り入れたいと思いました。

 

しかし、高い!(笑)

 

f:id:izumigogo:20180202212521j:image

 

私は毎日1包を紅茶かハーブティールイボスティーに入れて飲んでいます。

 

今度は大きいサイズのを買おう。

 

ちなみにどんな効能があるかというと、

 

・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・虫歯、口内炎歯周病の治療・防止
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・整腸作用
・ガンの予防・治癒
コレステロール値の低下
・糖尿病の改善
副鼻腔炎の治療
・創傷、切り傷、火傷の治癒
・炎症を和らげる

とのことです。(インターネットサイトから引用)

 

特に胃の弱い私には大切なはちみつなんだと思います。

 

左隣のアカシアのはちみつは全くクセがないので、昔から大好きですし、家族も大好きです。

家族は、プレーンヨーグルトに混ぜたり、温かい飲み物に混ぜて飲んでるみたいです。

ハンガリー産とルーマニア産がありましたが、私は爽やかなハンガリー産が好きです。

 

Izumi