スキンケアについて

最近、毎日予防マスクをしていくせいか、メイクを怠り気味です(笑)

 

日焼け止めまでは塗りますが、ファンデーションもしなければ、口紅も、眉すらも描かないで会社に行きます。

 

会社のデスクに着くと、仕事用のブルーライトカット眼鏡をかけるので、

マスクで顔半分、眼鏡で顔1/4、顔の殆どがモノで覆われるからです(笑)

 

今日、休み時間にメイクをしていたら、

同じ課の方に、すっぴんのままでも、メイクしても、全く変わらないって言われ、

褒め言葉なのか、メイクが薄すぎるという意味なのか、わかりませんが、

嬉しかったです。

 

スキンケアは何使ってるんですか?

 

と言う話になり、

 

アレッポの石鹸の話は当然のこと、

その後の化粧水、乳液の話に。

 

私は昔、化粧品会社に勤めていた時期があり、

長年その会社のスキンケアを使っていました。

辞めた後、いろんな会社のスキンケアを使いましたが、結局、勤めていた化粧品会社のスキンケアに戻りました。(だって圧倒的に品質が高いんだもの。)

 

しかしここ数年、

違うメーカーのこのブランドがお気に入りで、今はずっとこれです。

 

f:id:izumigogo:20180130192839j:image

 

無印良品

 

使うきっかけは、スキンケア効果というよりは、シンプルライフ、シンプルインテリア、シンプルデザインによるものでした。

 

ミニマリストをはじめとする、シンプルライフ派の方々はみんな無印信仰ですし、

私も買ってみようかと。

 

使ったところ、本当に気に入りました。

シンプルなのは当然のこと、沢山使えて、肌に全くなんのトラブルも生まれない。

 

今ではすっかりお気に入りです。

 

化粧水、乳液を塗った後、美容液やクリームなどを塗らなくても全然しっとりします。

 

シンプルって素晴らしいです。

 

スキンケアは目指すスタイルから入るってこともあるんだなと。(モノもいいんだと思います。)

 

最近、マスカラをしないせいもあり、

クレンジングオイルを殆ど使いません。

(大好きなクレンジングオイルなんだけど。)

 

アレッポの石鹸で全部落ちるから。

 

さらにシンプルになっていきます。

 

でも、肌はすこぶるいい調子です。

 

Izumi