アレッポの石鹸その後

先日UPしたこの石鹸。

 

f:id:izumigogo:20180127211331j:image

 

アレッポの石鹸ですが、

 

とうとうその素晴らしさに惚れ抜き、

 

全身に使うようになりました。

 

今はこんな感じ。

 

f:id:izumigogo:20180127211427j:image

 

オリーブの色が出てきましたね。

 

実は、最初顔を洗った時に目のまわりが突っ張って仕方なかったし、髪もパサパサしたから、全身利用は難しいかなと思っていたのですが、

 

ある日、

 

毎日アレッポで洗っていた手がすごく透明感出て血管が透けて見えるほど白くなっていたことに気付きました。

 

これ、やっぱり、顔にも使うべきかも。

そして、洗髪にも使ってみようと思い、使い続けていたら、

 

やっぱり、肌はすごく艶感が出て、透明感とうるおい感が出てきましたし、

最初感じていた目まわりの突っ張り感は全くなくなりました。

 

分析するに、化学的な洗浄剤をずっと使っていた肌が正常に戻ったのかもしれない。

そう思うようになりました。

 

洗髪も、

地肌よりの髪がすごくしっとりします。

毛先だけは、トリートメントしますが、

朝、ブラッシングする時にあきらかな違いが発見できます。

 

完全無添加の石鹸、すごいですね。

 

まさか、私が石鹸シャンプーにするとは思ってもいませんでした。

 

使い続けることで、確実に、肌質と髪質が違ってきます。

 

Izumi