シンプル化、クリア化、見える化

人生生きているとどんどんごちゃごちゃしてくるから、

私はいろんなことをシンプル化した。

 

私の3大シンプル化

 

○断捨離

○早寝早起き

○時間で区切る、時間を意識するシンプルな働き方

 

がシンプル化の軸となっている。

 

その他にもクリア化

 

○週1回の徹底掃除(空間のクリア化)

○毎日の朝瞑想(脳と精神のクリア化)

○毎日の朝ヨガ(脳と精神とカラダの歪みをクリア化)

○毎日の簡単な手作り弁当(家計とカラダのクリア化)

 

また、見える化

 

スマホタスク管理でやること、やったことを見える化

デビットカードでお金の動きを見える化

 

シンプル化、クリア化、見える化が可能なら、自己研鑽も出来る。

 

○英語日記

○英語の勉強

○OAスキルアップ

 

毎日出来ている。 

 

この

 

○ブログ

 

もね。

 

それもこれも、

 

全て

 

「時間」

 

を意識することにある。

 

早寝早起きが習慣化したから出来ていることなんだと思います。

 

人生、辛いこと、悲しいこと、やるせないこと、考えること、いっぱいあるけど、

 

生活が乱れてなければ、

 

生き方が整然としてれば、

 

生き方がシンプルであれば、

 

クリアであれば、

 

自分が見えていれば、

 

大丈夫。

 

今日も素敵な一日を過ごそうね。

 

Izumi