笑うこと

今日は節分。

恵方巻きを作ってみんなで今年の方角南南東に向かって食べ、その後豆まきをしました。

 

恵方巻きはスーパーに行けば山のように売っていますが、我が家は独自の具材で作成します。

豆まき、毎年鬼をやってましたが、今年は休日だから鬼役は主人に(笑)

 

豆は毎年ですが、片付けてから随分日にちが立って、

こんなところに豆が!ってことが必ずある。

そんな豆が愛らしいです。

 

今日は、それ以外は特に何もすることなく平和な休日でした。(買い出し掃除洗濯炊事はやりますが。)

 

私はある方の動画にハマり、お腹が筋肉痛になるくらい笑って過ごしました。

テレビを見ることが殆どないですし、実生活でここまで笑うことはほんと久々。

 

笑うということは幸せなことですね。

 

つまらないニュースが多い中、

そんなのに便乗してあれこれ批評するより、

才能あるユニークな人の楽しい話を聴く方がよっぽど充実した時間を過ごせる。

 

人生、深刻に捉えがちなことが沢山ありますが、

その方のように、なるべく面白がって生きるようにしたいなぁと思いました。

 

Izumi