生活費 貯金 投資

銀行口座の分散は、3つがベストと言われてます。

 

生活費

貯金

投資

 

ちなみに今、3バンク(メガバンク、インターネットバンク、ゆうちょ)の口座を保有していますが、

ゆうちょは息子の学校への支払い以外には殆ど使ってないので、

実質、2バンク。

 

あと1バンク増やそうかなとも思いましたが、

辞めました。

 

今のまま、2バンクで上手く貯蓄していきます。

 

実は、私の選んだインターネットバンクでは、定期預金の金利も高いし、投資信託も出来ます。

 

メガバンクでは超低金利ですが、定期預金もしているし、

 

この2バンクで十分。

 

いろいろ目移りしますが、

そもそも苦手な分野だから、

あまりいろいろ手出ししないようにします。

 

生活費:メガバンク(給与、固定費)とインターネットバンク(食費、雑費)

貯金:メガバンクとインターネットバンク(どちらも定期預金)

投資:インターネットバンク

 

とりあえずこんな感じで始めます。

 

Izumi