ようやく肌寒くなってきて、

我が家は鍋料理が多くなってきました。

 

鍋は、簡単で、野菜がいっぱい摂れて、ヘルシーで、美味しくて、満足感あって、体もポカポカになるから好きです。

 

先日作った豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

 

f:id:izumigogo:20181017062659j:image

 

これは本当に簡単、ヘルシー、美味しい。

 

上に乗ってるのは、豆苗ですが、

 

豆苗は葉酸たっぷりでとても栄養価が高いんです。

 

そして、美味しい。

 

この鍋は、素材それぞれの美味しさがしっかりわかります。

 

豚肉がなんて美味しいんだ。

 

って思いますよ。

 

この時期よく売られている鍋のスープみたいなのはあまり使わず、

 

うちは、茅乃舎のお出汁がほとんどです。

 

鍋のスープは美味しいけど、意外とカロリーあるし、添加物が多いからね。

 

茅乃舎のお出汁か、昆布で煮出します。

 

それと、ポン酢で十分。

 

鍋は、カロリー気にせず、お腹いっぱい食べれて嬉しいですね。

 

鍋で野菜をいっぱい摂りましょう。

 

Izumi