咳喘息が治らない

ずっと長引いてまして。

今日また病院に行きました。

 

昨日の夜、咳き込みが激しかったので、また同じ病院に行くか違う病院に行くか悩んでしまった。

 

結局、今日、お薬を変えてもらおうと前回と同じ病院に行きました。

 

新たにレントゲン検査とマイコプラズマ検査をしましたが、問題なし。

その他考えられるとしたら、アレルギーの可能性もあると、

アレルギー対応のお薬を処方していただきました。

あとは、吸入器を変えました。

 

薬ではないですが、結構効くのがアロマ。

 

咳にはフランキンセンスがいいとネットで見て、

たまたま大好きで持っていたので、

夜咳き込んだ時に、マスクに2滴たらして寝たら、すごくよく眠れた。

起きるまで咳が殆どおさまっていました。

フランキンセンスは私にとって欠かせないアロマとなりました。

 

早く治るといいな。

 

Izumi