アレッポの石鹸 エキストラ40

大好きなアレッポの石鹸ですが、

今回は高級ローレルオイル高配合のエキストラ40を買いました。

 

f:id:izumigogo:20180305205106j:image

 

ノーマルのアレッポ石鹸に比べ、

 

かなりライト、かなりサッパリ、原料の香りもかなり軽減されていると言われているので、

 

こりゃ、肌が突っ張るかなーと恐る恐る試しましたが、突っ張りませんでした。

洗い上がりの感じはノーマルとほぼ同じ。(エキストラ40の方が少しサッパリかも。)

 

ただ、感触がノーマルより硬質な感じがします。

 

使っていて、カチカチカチみたいな。(好きな感じ。)

 

香り、ノーマルより原料香は少ないと思います。

 

だけど、そんなに変わりない。

 

どっちも好きです。

 

春夏はエキストラ40で、秋冬はノーマルがいいかもしれません。

 

透き通る素肌にしたいなら、やっぱりアレッポです。

 

Izumi