健康、美容、ダイエットによい5つのこと

今日体重をはかったら、理想体重になっていました。

ダイエットしてないんですけど、結果的にダイエットになっていたのかもしれません。

 

題名の5つのこと。

 

まず、1つ目は、玄米です。

玄米は栄養が豊富な上に、食物繊維がとにかく豊富。食べた後の満足感ハンパない。排出・デトックス効果ハンパないです。血糖値の急上昇を抑え、味覚が鍛えられ鋭敏になります。

 

2つ目は、朝の白湯と、午前中&午後&寝る前のルイボスティーです。

朝の白湯のデトックス効果がすごいのはご存知だとは思いますが、とにかく美味しいんです。カラダが喜んでいるということなんでしょう。

ルイボスティーは若返りのお茶と言われていますが、体内の活性酸素を除去してくれます。

リラックス効果があり、精神を落ち着かせてくれます。

 

3つ目は、16時間空腹タイムを設けること。

私はウイークデーの5日間、16時間断食をしてますが、やはりいい効果が出ていると思います。空腹にすることで自浄作用が高まるのでしょうか。

 

4つ目は、旬の野菜をいっぱい食べることです。

簡単調理でいいです。

出来れば、生よりは火を加え、上質な油を少し加え、シンプルに塩胡椒か、醤油か、味噌などで軽く味をつけたものの方がいいです。

熱を加えた方が満腹感につながり、その他の食べ過ぎを防ぐ気がします。

 

5つ目は、歩くことと、寝る前のスクワット。

今、正直、運動はこれしか出来ていません。

本当はヨガをしたいのですが、忙しくなかなか。

でも、なるべく車を使わずとにかく歩き、寝る前に20〜30回スクワットするだけで、ある程度の効果は期待できます。

 

今日、新しいルイボスティーが届きました。

以前ご紹介した3つの後に、実はさらに3つ買ったのですが、全て無くなりました。

主人がとても気に入っていて、毎日2〜3包飲んでいるので、消費に加速がつきました(笑)

 

今回は6つ買いました。

写真左から、モーニング、ウーマンズサポート、ラズベリーリーフ、クリーミーバニラ、リラックス、スリーピータイムです。

 

f:id:izumigogo:20180226200412j:image

 

お気に入りのH&F BELX。

https://hfbelx.co.jp

 

クリーミーバニラとスリーピータイムはリピートです。

 

モーニングとウーマンズサポートは、出産前、出産後のママ用に企画された商品ですが、

あらゆるステージの女性にいい効果が沢山ある気がします。

 

Izumi