断捨離が止まらない

すごいタイトルですよね(笑)

その通り、断捨離が止まりません。

 

今日は、もう柄物の平皿はいらないなと思い、柄物平皿を全部処分しました。

 

柄物はこの際全部処分しようかなと思ったのですが、

 

柄があった方が風情が出る食器もあります。

 

例えば、お茶碗、お湯呑み茶碗、お醤油を入れる小皿など。

 

これらは残しました。

 

それ以外の柄物皿は全部捨て、

アカシア皿か、シンプルな白皿、ガラス皿に統一させました。

 

グラタン皿だけ色が付いてますが、柄物じゃないので捨てませんでした。ル・クルーゼだしね(笑)

 

マグカップも柄物は全部捨てました。安っぽいコーヒーカップも捨てました。

 

お弁当箱も、シンプルでないものは全て処分しました。

 

あまり使わない鍋やボール、電気調理器なども処分。

 

かなりスッキリしました。

 

これから、タオル類、衣類の整理をしたいと思います。

 

タオルも柄物は全部捨てようと思います。

とにかくシンプルにしたいので。

 

一層ミニマル化を目指し頑張ります。

 

Izumi