漢方薬、アロマ、休養

女性特有のつらさ、更年期の症状を、

 

漢方薬でゆるりと改善している毎日です。

 

劇的に効くものではないですが、

 

やっぱり飲んだ方がいいなという手応えはあります。

 

あと、十分な休養と、ゆっくりお風呂に浸かることと、部屋ではアロマをたく。

 

食べたいものを食べる。

 

最近、やっぱりお米が好きです。

 

お米を食べてれば幸せだから、お米を食べるようにしています。

 

小さな幸せを積み重ねることで、

 

更年期の不安定な症状も緩和される気がします。

 

無理をしない。

 

家事も大体ができてりゃよし。

 

完璧を目指さない。

 

これが大切。

 

自分を追い込まないこと。

 

いつも仕事で自分を追い込みながら、時間と精度と戦ってるから。

 

家ではゆっくりします。

 

Izumi