レコーディングダイエット

食べているものを全て記録する

 

レコーディングダイエット

 

をやってます。

 

これを始めてわかったことは、

 

カロリーが低いと思っていて食べていたもの、飲んでいたものが、

 

意外とカロリーが高い

 

ということです。

 

どうしても食べたい、飲みたい場合は、

 

量の調整が大事。

 

例えば、お酒。

 

量を飲めば、ごはんやケーキを食べたのと同じカロリー摂取になります。

 

お酒の摂取量を調整しなくては、

 

絶対にダイエットは出来ないということです。

 

さらに、お酒は浮腫みます。

 

ダイエットにとっていいことは一つもない。

 

だけど、毎日フルストレスだから、

 

夕飯時くらい、息抜きしたい。

 

我慢し過ぎて、ストレスを溜め過ぎて、結果リバウンドするより、

 

毎日の摂取量をきちんと調整しようと思います。

 

そして、もちろん、休肝日も必要。

 

レコーディングダイエット、しばらく続けたいと思います。

 

もちろん、ヨガや筋肉体操も頑張ります。

 

Izumi