目に異物が

今日、目に異物が混入して、

水で洗っても、目薬さしても、何をしても、

異物が取れない(異物が眼球に刺さって動かない)ので、

急ぎ休日診療している眼科へタクシーで向かいました。

 

無事、異物を取っていただきました。

休日に診療してくださっている病院があり、

本当に助かりました。

 

多少、眼球に傷がついているので、

抗菌目薬を処方していただきました。

 

やはり点眼するとヒリヒリしみます。

 

しかし、今日、眼科が開いてなければ、

明日の診療になっていたわけで。

 

仕事を休むことも出来ないし、眼球はずっと異物が刺さったままさらに傷付くしで、

 

ラッキーでした。

 

心から感謝です。

 

休日診療の眼科、そして先生、本当にありがとうございました。

 

Izumi