大掃除

毎年、29日には大掃除が終わっているのですが、今年は30日でも2/3くらい。

 

日常が激務だったり、最近風邪ひいたりも原因ですけどね。

 

でも、31日の午前中には完了できそうです。

 

窓拭き、床拭きは終わっているので、あとは、通常のお掃除の水回り系がほとんどです。

 

毎週やってることだから、水回り掃除は楽です。

 

お風呂掃除は終わってます。

 

クローゼットの中、引き出しの中も全て断捨離し、整えました。

 

確かに、どんどん掃除のレベルが上がっています。

 

同時に時間もかかっている。

 

自分に厳しいから、掃除に時間がかかっているのか、

 

掃除が好きだから、時間をかけているのか(笑)、

 

わかりませんが、大晦日の午前中には仕上げます。

 

午後は、ひたすらおせち作りです。

 

風邪は少し良くなりました。

 

まだ完全ではないけどね。

 

無理しない程度に頑張ります。

 

Izumi