ヨガ、英会話

昨日は、朝、ホットヨガ、夜、オンライン英会話をしました。

 

どちらも楽しくて最高です。

 

これらを習慣化したいと思います。

 

英会話は、とにかく人と話すことで、楽しさを感じ、やる気が起きるんだと思います。

 

先生は優しく会話を導いてくれます。

 

下手な英語でもGreat!

 

って言ってくれる(笑)

 

楽しい。

 

楽しくないと意味がない。

 

英語が楽しいわけではなく、会話が楽しい。

 

会話を通じて、英語が楽しく好きになるのだと思う。

 

昨日は、とても充実した一日でした。

 

でも、私にはまだまだやることがあります。

 

エクセルの勉強、

 

マクロビオティックの勉強、

 

何冊か買った本を読むこと。

 

冬休みにやりたいことです。

 

師走も残りわずかですね。

 

部屋は掃除して綺麗なのですが、

 

普段できない箇所の大掃除がまだ。

(クローゼット、書棚、食器棚、台所の引き出しの中、冷蔵庫の中、換気扇など)

 

年賀状は全く着手出来てない。

 

やることが多すぎるー!

 

でも、やることがいっぱいあるのは楽しいですね。

 

今日もまたヨガからスタートします。

 

今日はイブイブだ🎄

 

素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

Izumi