帳尻を合わせる

最近の浪費癖(枕、コーヒーカップ、万年筆など)と、

 

お歳暮、年賀状、クリスマスなどどうしてもかかる出費とで、

 

お金がどんどん出て行きます。

 

家計簿をつけるのが恐ろしいほど。

 

12月はそんな時期と割り切るのも一つ。

 

結果的に帳尻を合わせればいい。

 

今週、来週はどうしてもかかる支払い以外はお金を使わない。

 

浪費は加速すると怖いです。

 

世間の浮ついた雰囲気に惑わされず、締めてかかります。

 

同時に体重も増えてきてます。

 

大体、浪費が重なると体重も増えるもの。

 

お酒は順調に減らせてるんだけどね。

 

身体的にも精神的にも快適だから。

 

でも帳尻を合わせるかのように食べている(笑)

 

貯蓄額は順調に増えてますが、

 

出費を抑えよう抑えようとすると、湧き上がる物欲。

 

欲を制すれば、かえって欲は湧き上がる。

 

欲は怖ろしい。

 

NO MORE 浪費!!(笑)

 

Izumi