習慣

今年も12月になりました。

 

年々、1年間が早く感じます。

 

今日は習慣について。

 

継続は力なり。

 

習慣の力はすごいです。

 

例えば、私の場合、家計簿。

 

もう、家計簿をつけない日はないです。

 

家計簿をつけないと気持ち悪い

 

までになりました。

 

私にとって家計簿は歯みがきのように、

 

しなくてはならないものになりました。

 

いい習慣は、続けることで力に変わる。

 

習慣は自然に、無意識的に続いているのが理想。

 

一方、いい習慣もあれば、悪い習慣もあります。

 

例えば、私の場合、お酒。

 

最近、お酒との付き合い方を見直さないとなと本気で思っています。

 

酒量は減らすことは出来ます。

 

これからは、週に何日か全く飲まない日を作り、英会話や運動をしたいです。

 

悪い習慣からいい習慣に変えます。

 

Izumi