電子書籍

今、発売されたばかりのホリエモンさんと西野さんの本を電子書籍で読んでいますが、

 

私は、紙の書籍は買いません。

 

電子書籍のみです。

 

電子書籍のメリットはいつでもどこでも好きな時に購入でき、好きな時に読めるということ。

 

夜、部屋の電気を消して寝る前にスマホで読むことも出来ますし、

電車の中で重たい本を両手で持たなくても、片手スマホでささっと読めちゃう。

 

この気軽さが一番好きです。

 

さらに、モノとしての本が部屋や収納スペースを占領するのが嫌だから。

 

また、ページをめくるのが面倒な私ですが、スマホiPad ではめくる行為をしなくていい。

 

実は、電子書籍はとてもシンプル、便利かつ全てがミニマルなんです。

 

とても気に入っています。

 

Izumi