楽しいと思えること

毎日考えてることにより、日々人格は形成されていく。

 

だから、毎日楽しいことに触れて、毎日好きなことに触れて、一日の時間を楽しんだ方がいいと思う今日この頃。

 

しかし、今の私の一日の大半を占めるあるものは自分にとって全く楽しいものではない。

 

それを楽しいもの、楽しいと感じるものに変えていかなくてはならない、変えていきたいと思います。

 

人生は山あり谷あり。

 

確かにそうです。

ただ、つまんないと思うこと、苦しいと思うことを日常の当たり前にしない。

つまんなさや苦しさで脳を占領させない。

 

人生は有限。

 

人生の貴重な時間を、

なるべく楽しさに変換することは、

勇気であり、知恵であると思う。

 

楽しさ。

 

自分にとって楽しさとは、

自分の好きなことで、

自分の得意なことで、

人の役に立つこと。

 

生きてるなと実感出来ること。

 

Izumi