夜型から朝型に

現代人はとにかくやることが多かったり、

付き合いも多かったり、

いつも時間に追われていて、

夜しか自分の時間がなかったりする。

 

夜すら、自分の時間がない人も沢山いると思う。

 

私は朝に自分の時間を持つようにした。

ほんの1時間程度だが、すごく有意義だ。

 

早寝は、翌日朝への自分へのご褒美。

スッキリと目覚める朝は素晴らしい。

 

窓を開けると小鳥の鳴き声が聞こえる。

 

ゆっくり瞑想、ヨガを行い、

呼吸をし、

自分のカラダとココロの声を静かに聴く。

 

自然とやるべきことが見えてくる。

 

落ち着いた考え、落ち着いた行動が出来る。

 

やらねばならないこと

つらいこと

他人を気にすること

 

そんな無駄な考えに縛られない心が育つ。

 

今日もクリアにいこう。

 

Izumi