世界報道写真展2018

昨日、東京都写真美術館世界報道写真展2018を見てきました。

 

強烈な社会風刺がアート。

 

何とも皮肉です。

 

でも、心に突き刺さります。

 

見終わった後、どれが一番印象に残った?

 

と家族で話した時に、

 

息子と私の印象に残った写真が全く一緒でした。

 

すごい一致。

 

主人の印象に残った写真は、

 

私が直視出来なかった写真。

 

直視出来なかったのに、

 

ズドーンとのしかかってきた写真。

 

もっとズドーンと重くのしかかった写真もありました。

 

女性4枚の写真。

 

ここで話すのはやめときましょう。

 

雨の中、写真展に人が沢山いたのが印象的でした。

 

Izumi