オンとオフ

オンとオフの境目がハッキリしている仕事と、

そうでない仕事があると思う。

 

私の仕事はオンオフがハッキリしているので、

きちっと定時に始まり、きちっと定時に終わらせる意識、時間内に最大限の仕事をこなすスキル(スピード、質)を上げる努力をしている。

 

オンオフがない仕事はあると思う。

仕事のような遊びのような。

つまり自分の大好きなことが仕事の場合、オンオフ関係なく没頭できるのだと思う。

 

時間の使い方は、それぞれ。

 

私は仕事も大切だが、

何より家族がすごく大切な為、

一番大切な時間をすごく意識している。

 

家族と話す時間。

自分の好きなことをする時間。

寝る時間。

 

ライフスタイル、

時間の使い方は、人それぞれ。

 

自分は何が大切で、

何が好きか、

 

でいいんだと思う。

 

時間は有限だから。

人生は有限だからね。

 

時間は自分でデザインするもの。

 

Izumi