「睡眠」と「水」は薬

「睡眠」と「水」は薬と考えるようになった。

 

睡眠はその日のパフォーマンスを左右する大きな要素。

よく寝た朝は頭がスッキリしているし、仕事がはかどる。精神もイライラせず、安定する。

 

水を飲むことで、体内のデトックス、潤いをもたらす。水は生命の維持に欠かせない。

 

この2つが人間にとって1番重要と思うようになってきた。

 

早く就寝して、早く起きる。いわゆる早寝早起き。

朝起きて、白湯か水を飲む。

のどがかわいた都度、一口二口、まめに水分補給をする。

 

ストレスを抱えたり、カラダが疲れていたり、精神がヘトヘトな時の良薬はこの2つに限る。

 

生命力、精神力を高めるためにも、この2つを大切にしたいと思う。

 

Izumi