批判は誰でも出来る

今日は会社で、

問題点の列挙と、

改善の要請をしました。

単なる一派遣社員なのにえらそうですね。

 

でも、「思い」がなければこんなことはしない。

1年以上働いてきたわけだし、

より一層成長して欲しいと思う気持ちがないとこんなことはしない。

 

単なる陰口、悪口、批判は誰だって出来る。

 

公に発言すると風当たりは強くなる。

 

どんなにえらそうだと思われようが、

そんなのどうだっていい。

 

はっきり言ってレスポンスは期待していない。

賢い企業だったら、とっくの昔に改善できている。

杜撰の積み重ねが、今なのだから。

 

批判をするなら、公の場所で堂々かつ冷静に。

併せ、建設的な意見を提案することが、

「知性」そして「思い」だと思っている。

 

えらそうやなーー(笑)

 

Izumi