入学式

今日は息子の中学校の入学式でした。

お天気に恵まれて、気持ちのよい新緑に囲まれた学校で、とてもいい入学式でした。

 

入学式の時、学校の体育館から見える美しい新緑を見ながら、

これからどんな生活になっていくんだろうと不安がありながらもワクワクする気持ち、爽やかな気持ちでいっぱいになりました。

 

まずは、元気に楽しい学校生活を過ごして欲しいと思います。

そして、これからは何でも自発的に考え、行動できるように。

仲間を大切にすること。

思いやりや優しい気持ちを忘れないこと。

何かに一生懸命になること。

 

私も穏やかに見守りつつ、これからも母として一生懸命頑張ります。

 

Izumi