小物

小物は整理が面倒くさいのであまり積極的に買わないですが、それでもいろいろあるものです。

 

ハサミ、のり、セロハンテープ、ホッチキス、修正テープなどの文房具、その他小物類…。

どれも1つずつにしてみました。

(息子の学校用は別として)

 

もったいないし、まだ使えるんだから、わざわざ捨てなくても…と私の中のもう1人がつぶやくのですが(笑)

 

この度、箱物収納(大・中)2つ処分します。

その中サイズの中に文房具類、裁縫道具、薬などあらゆる小物類を入れているため、他で吸収するしかない。

 

昨年末の大掃除でかなり減らしたのに。

 

爪切りなど、家に1つあればいいのに、不思議とまた2個3個って増殖するのは何故でしょう(笑)

 

モノはどんどん繁殖する。

 

雑草のように。気づいたら根を張り。

 

ゴミはもっと繁殖スピードが早い。

 

増殖しないように見張る力、断ち切る力をつけていきたいです。

 

Izumi