インスタ萎え焼きキャベツ

インスタ萎えするお料理シリーズその1。

 

簡単なのに、感動する美味しさの、

 

しらす入り焼きキャベツ。

 

f:id:izumigogo:20180308192201j:image

 

キャベツをザク切り。

 

フライパンに好きな油(うちは太白胡麻油)を入れ、

 

ザク切りしたキャベツを入れます。

 

土井先生流に、

 

キャベツを入れた後、しばらくほおっておきます。(すぐかき混ぜない。)

 

焼き色をつけるためです。

 

焼けた香ばしい香りがしてきたら、一気に炒めあげます。

 

しらす入れます。

 

塩胡椒入れます。

 

醤油ちょろっと入れます。

 

完成です。

 

お好みで、鰹節をまぶします。

 

キャベツの甘みってなんて美味しいんだろう。

 

贅沢食を好む人には決して理解出来ない美味しさ。

 

素材の美味しさ、キャベツの甘み、最高です。

 

寒玉キャベツ、春キャベツ、今、キャベツが旬。

 

私は寒玉焼きが好きですが、春キャベツも楽しみ。

 

キャベツを楽しもう。

 

Izumi