アロマにハマっています

最近、アロマにハマっていて、

自宅でアロマスプレーを作ったり、アロマ練り香水を作ったりしてます。

 

f:id:izumigogo:20180213214331j:image

 

それ以外にも、

 アロマディフューザーは毎日たくし、

(旦那がすごく気に入っていて、今日は何の香り?って毎日喜んでいる(笑))

 

お風呂も、化学物質が沢山入っている入浴剤は全く使わず、アロマテラピー風呂にします。

精油を何滴か垂らすだけです。

だけど、精神的にすごく豊かになるし、

疲れも取れるし、

何故か、入浴剤よりすごーくあたたまる。

 

アロマスプレーは、

エタノール(本当は無水エタノールを使う方が精油が完全に溶けるんだけど、お掃除や消毒に使っている消毒用エタノールで代用してます)に、

お気に入りのアロマを何滴か垂らし、よく混ぜ、精製水を加えてさらに混ぜるだけ。

 

消毒用エタノールの濃度が高いものは、自家製アロマ手ピカスプレーにするし、

精製水が多めのものは、空気清浄スプレーやリネンウォータースプレー、毎日しているマスクにスプレーしたりしています。

 

ティートリーやユーカリ、ペパーミントはすごい抗菌作用があり、インフルエンザ菌を撃退できます。ブレンドしてマスクにスプレーすると超インフルエンザ菌撃退マスクになります。

 

アロマ精油は、やっぱりニールズヤードが大好き。

 

写真真ん中のウーマンズバランスは、高価なローズ精油が配合されているんですよ!贅沢です。大好きなローズに、大好きなフランキンセンス、大好きなベルガモットなどが配合されています。最高のブレンドエッセンシャルオイルです。

 

数滴でこんな幸福感が得られる。

精油大好き。

 

Izumi