スクワット

私は毎日夜歯みがき時に30回スクワットをすることを日課にしています。

 

歯みがきはゆっくりしっかりやるので、30回スクワットには丁度いい時間です。

 

もっと元気があったら、その後ヨガをしたいんです。いつも断念。

 

どんなに疲れていてもスクワットだけはして、少しでも代謝を上げたいと思っています。

 

よく行く美容室で、

担当のお兄さんが、

 

「とにかくスクワットだけはしとき。スクワットしとけば太らんから。」(関西弁?)

 

洗脳されているから、一応続けてます(笑)

 

実は最近、玄米生活+スクワットは最強かもしれないと思っています。(太らない。)

 

あと、なるべく市販の加工食品を食べないことが大切だと最近気付きました。

 

市販加工食品非摂取100%はかなりハードルが高いです。なかなか難しいです。

 

でも、なるべく手作りする方が家族の健康、そして自身の健康、美容にいいんだろうなって思います。

 

Izumi