アレッポの石鹸

こんばんは。

やっと週末になりました。

ウイークデーは辛く厳しく苦しい毎日なので、週末だけが大好きな私です。

 

今日はアレッポの石鹸をご紹介します。

 

f:id:izumigogo:20180119223246j:image

 

大好きなんですよ。

使った人しかわからないなんとも贅沢な使い心地。

洗髪から、メイク落とし、洗顔、ボディ洗浄、全てに使えるとのことですが、

私は贅沢にも手洗いに使ってます。

 

手を洗うときくらいはナチュラルなものに接していたいと思うのでしょうか。

 

原材料は、自然栽培、無農薬栽培の新鮮摘みたてオリーブと月桂樹(ローレル)のオイル。

 

『石鹸の発祥地』シリアで作られ、一般の石鹸とは異なり、2年間自然乾燥、熟成させて作られます。

 

合成界面活性剤、化学合成の防腐剤、着色料、人工香料などはもちろん一切無添加です。

 

ローレルオイルって、沢山の実からごく少量のオイルしか採れないので非常に貴重なオイルらしいです。

 

独特の香りがまた好きなんですよ。

 

毎日できるだけナチュラルなものに接して生きていきたいと思う今日この頃です。

 

金曜日って本当に楽しくて嬉しいですね。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

 

Izumi