自分の食べたものが自分である

こんばんは。

最近の食生活について。

私の炭水化物摂取は最近ほぼ玄米です。(家族は玄米嫌いだから白米か麦飯。)

f:id:izumigogo:20180115201316j:image

土鍋で炊きます。

圧力鍋がいいといいますけど、ないので。(圧力鍋欲しい!)

 

でもたまーに白米が食べたくなったり、パンが食べたくなります。

で、食べると必ず太ります。

やっぱり玄米が今の自分にいいんだなって思います。

 

体重の増減は、日々食べたもののエネルギーと活動量の総計ですが、

ストレスの有無、大小はとても大きいですね。

私の場合、ストレスをすごく感じると飲食でバランスを取ろうとします。そして、やっぱり太る(笑)

 

毎日少しでもリラックスする時間を作らないとなって思います。

 

Izumi