お久しぶりです

お久しぶりです。

1年ぶりですね。

今年はまず大きく変わった点としたら、

職が変わったこと。

そして、キャンプにハマってました(笑)

キャンプもあまりモノを増やしたくないから、最低限のモノを持って、山にこもってました。

 

さて、断捨離の季節ですね。

普段から断捨離は趣味ですが、もっと大胆にいこうと頑張ってます。

 

まず、本ですが、全部で2冊になりました。

結構頑張ったでしょ?

どうしても捨てられない2冊はどちらもレシピ本です。

 

服もかなり捨てました。

 

資料も3つのカテゴリーに分け、

①契約書などの必要な書類(ファイル)

②時期が来れば捨てる対象の書類(バインダーにはさむ)

③未処理の書類(箱に入れて必ず片付ける)

これを徹底しています。

 

ポイントカードもいらないのはすぐ破棄ですね。

 

あと、メイク用品、マニキュアみたいな化粧品はほぼほぼ95%捨てました。

捨てる判断がまだつかないものは、ひとまとめにカゴに入れてます。

たぶん捨てるんでしょうね(笑)

 

さっきまで、食器、キッチン用品に取り掛かってました。

食器、キッチン用品は大好きなんで、なかなかのゆっくりペースで見極めながら処分してます。

 

では、また👋

 

Izumi